秋の焦燥感?

「ひでえ会社」だと誰もがいうが、入っちまったお前らも俺もなかなか酷い出来具合。もはや『ポリスアカデミー』とか『がんばれベアーズ』とか『ズッコケ三人組』とかの世界な訳で。勝ち負け云々以前の、コミカルな毎日が続く。笑えなくなったらただの地獄。

かといって部活動的に、だらだら馴れ合い仕事をして課長=顧問の先生を影で馬鹿にしては一体感、それで一応の安堵感、プロ野球や格闘技の話に全身全霊を尽くし充実感、なんて嫌だ。人生の浪費はもうこりごり。

ということで結果、明日からはより一層生き急ぐことに決めました。エロスの中心で、タナトスを叫ぶ。こととなりました。具体的には、まず朝く起きます。…でも、これは無理そうなので、会社に行ったらとりあえず仕事をサクサク進めます。タバコの本数を減らしフルーツや野菜をたくさん食べて、体調を整えます。他人の意見を加味しつつも、己の意志を貫きます。そして、人の信頼を得ます。


ところで、
秋は焦燥感が漂う季節だと、誰かが何処かで言っていました。